ハコムス菅沼もにか謹慎問題

 


ハコイリ♡ムスメの菅沼もにかさんがイケメン彼氏(と私立恵比寿中学星名美怜さん)とお泊まりデートをした件で年内謹慎処分と相成りました。ハコムスに楽しくおカネを払っていた僕としてはなかなか面白そうな話というか既に面白いニュースです。

 

オタクもアイドルも根詰めてもしゃーない話で、野次馬根性盛んなオジサマ方が血眼になって侃侃諤諤というか喧喧囂囂に幼気な少女を弄ぶ遊びに興じて、意識高い系クソ地下アイドルが気色の悪い正義感というより自己顕示欲丸出しでモテない非リア充生活をtwitterで大暴露する世界よりは、もっと気楽にみんなで紅茶でも飲みながらヘラヘラ話題にあげる世界の方が健康的だと思うのです。

 

そもそも論ですが、イケメン彼氏とお泊まりはいいとして、酒飲む行為がJKとしてどうなのかという話は、まあ法律犯してる時点である程度悪ではあるんですが、被害被るのは自分だけ、律儀に守ってるやつもそういない状況を慮るに、そんな話がしたいわけでもないんで便宜上無視します。

 

アイドルはみんな可愛いというと物凄く語弊がありますが、少なくとも菅沼もにかさんは世間的に可愛い部類だと思います。可愛けりゃモテるのが世の中ですし、高校生くらいならより顕著です。モテりゃ優良物件からのアプローチもあるでしょうし、人間ならお応えしたくもなるでしょう。理屈じゃなくて、好きになっちゃえばもうしゃーないことで、じゃあ今回は何が問題だったんでしょうか。

 

アイドルは処女性が求められる職業、だそうです。しかし、バチバチの処女でも、いかにも処女です!って感じの、優しく言わなければただのブスはパフォーマー然としてたりファッションキチガイやったりしてアイドルと詐称して生きていくしかありません。ちゃんとアイドルするには処女性かつ可愛くなけりゃダメなわけです。これは難しい話でして、アイドルなんてスポットライト浴びたい勢の人間なわけですから控えめな人間なんて一人もいませんし、人選は困難を極めます。結局アイドルがアイドルたり得るのは、仕事である以上需要があるかどうかですし、アイドルになるための資格がうんたらかんたら、というのは俺みたいなキモオタと付き合ってくれる子がいいという随分と自分勝手な意見に左右されるゴミクソでして、しかしそれは各々カネを使う基準があって然るべきですからいいとして、その「俺」と付き合ってくれるような子、というのはどんな子なのでしょうか。

 

この際、いわゆるガチ恋でない、応援勢のオジサマ方は、応援勢なわけですから処女であろうがヤリマンであろうが関係ないので一切の口を閉じていただきます。

 

この「俺」と付き合ってくれる子、という人物像を語るにはまず、「俺」が「俺」をきちんと理解できているか、というところから始めなければいけません。例外は例外なので例の中で話すとして、大抵のオタクは気持ちが悪いです。モテなそうな感じです。ダサいか、キモいか、汚いか、もしくはその全てを兼ね備えていらっしゃいます。それを認識できているのなら、まず可愛い子、という段階で自分に釣り合ってないと気づいて欲しいものです。ただ、男の価値は造形に依存しきりませんので、内面もしくは立場も判断材料となりますが、応援と称して未成年と触れ合うことに多額のカネを落としている時点でお察しです。もちろん例外はいますが、あくまで例外です。そんな、魅力をどこに見つければいいのかよくわからない方々が、ただでさえ可愛くて、しかも人前に立つ度量がある女の子から相手にされると思ってることが癪です。だからこそカネを払ってその権利を買っていると正論をおっしゃる方がいると思いますが、相手にされる権利を買えても、あくまでカネの対価としてなわけで、気持ちまで買えてると勘違いするのはいくらか、というかどんだけおこがましいんでしょうか。カネ落としてもらう謳い文句として恋愛禁止を掲げる運営も少なくありませんが、某48さんがあの体たらくですから、そこに夢見るほどのピーターパンはこの世に生き辛さを覚えながら一生その童貞を守り抜くんでしょうか。現実から離れるため、なんていう人もいますが、離れた先にいるのも間違いなく人間なわけで、アイドルは画素の集合体でもロボットでもありません。人間だということはそこも現実でしかないということです。まさかネズミ島は夢の国だから痴漢もし放題やで!なんていう輩はいないでしょう。そう信じさせてください。その現実から目を背けて恋愛禁止を信じ切っているのなら、本当に生き辛いでしょうね。だからこそ、生き辛い世の中から離れて一時の夢を見たいんでしょうが、人間が相手なわけで、あくまでここも現実です。是非とも二次元へ行ってください。そんな生き辛さを感じているからこそ、傷つくことを恐れ、裏切られたくないと処女性を求めるんでしょうが、可愛い処女がただのキモオタを相手にするわけないじゃないですか。しっかりしてください。裏切られた、と口にできるのはそこに裏切るだけの関係性があった人のみです。カネ払って手をにぎにぎしてお喋りしただけの人間が偉そうなことを口にするもんじゃありません。身の程を弁えましょう。恋愛商法だなんだと言われますが、よくよく考えてください。可愛い女の子が歌って踊って、その子とカネを払うことで触れ合えるシステムがあって、その子らに向けて恋愛禁止だとお達しがあるだけの構図です。それらに因果的、相関的な繋がりはなく、ただそういった事実が独立して存在するだけの話です。未必の故意ではありますが、それはある意味ただの勘繰りの産物だとも言えます。どのアイドルがオタクに向けて「あなたたちのために恋愛はしません」と明言したでしょうか。もしそんなことを言ってるアイドルがいるのなら、その「あなたたちのため」について、どのような理屈なのかお話いただきたい。その話の内容如何によっては、自ら恋愛商法だと、パフォーマンスではなく疑似恋愛で稼いでますと言うようなものです。そういった部分をアイドル本人が認めてしまっては、品格もクソもあったものではありません。風俗嬢との違いを是非聞かせて欲しいものです。

 

つらつらと菅沼もにかさんを擁護してきましたが、まあ運営から与えられたルールを破ったことには変わりないでしょうから、年内謹慎という厳たる処分を粛々と受け入れ、笑顔で戻ってきてほしいものです。あくまで運営と本人の間での問題であり、そこにやいのやいの紅茶でも飲みながらヘラヘラ口出すのはいいとして、被害者ぶるどぎついキモオタの戯言は見るに堪えませんので、不遇であったであろう青春を想起しながら一生恵まれない僕キャラを守り抜いてほしいものです。

 

アイドル=純朴であるべき、が常識と化している現状、自分たちに都合のいい常識でモノを語る頭の悪い野次馬の存在が、自分に子供ができたらアイドルなんか絶対やらせないとの誓いを僕の心に深く深く刻ませるのでした。