ハコムス酷すぎ問題

 

 

暗黙の了解だとか、誰も触れられずにいるだとか、そのままにしておくのが気持ち悪く感じるのです。

 
何も考えずに、換言すれば秋葉原まで足を運ぶ理由以上の期待を持たずにハコムス、そしてさんみゅ〜のカルチャーズ公演に行きまして、月1のノルマを早々に達成したんですけど、何も考えずアホみたいに観てても思うことは色々ありましてですね。年末に今日と同じようにハコムス→さんみゅ〜を経験したときとはまた違った印象でした。
 
そもそも新メンバーの阿部かれんちゃんが入ってのライブを2度しか拝見してませんからこう言うのもなんですけど、お遊戯会に金を払ってる感覚ですね。かといって以前が素晴らしくアイドルのライブだったかというとそうではないんですが、運営の言うところの第1章では、ルックス、接触、楽曲のレベルの高さに加え、あくまで女優志望という逃げ道があったため、パフォーマンスの質にはある程度目を瞑ることができたわけです。まあその温度感が僕には心地よかったんですけどね。
 
そんな彼女らも段々とレベルがあがっていきまして、上から目線で恐縮ですが見れるようになっていった矢先の第2章ですよ。なんかいろいろ変わりましたけど、ちゃんとアイドルやっていきたいのかなーって印象を覚える変更、転向内容でして、なのにライブは退化するというチグハグ感には笑いました。
 
阿部さんに全ての責がというわけではなく、ただただ圧倒的な時間不足、運営の甘えが見え見えで清々しさすら覚えます。メンバーに対する甘え。オタクに対する甘え。
 
メンバーに対しては上下関係にありますし、オタクに至っては現状褒め褒め状態にあるように思いますので、なんだ結局仕方ないのかと泣きたくなるのですが、こちとら金払ってる以上は不快にならん程度のもんは観せてもらいたいですし、それを、結果を見るに圧倒的に足りなかった時間のなかでやれと言われても無理は無理だったわけで、今日のステージないしは先月の定期のステージになるのです。もちろん本人のヤル気にも多少の問題があったんでしょうけどね。
 
芸能界がどんなに厳しい世界か知りませんが、興行なら、金を払うだけの最低限の期待を裏切らないようにしてほしいものです。運営は監督ですから。選手を満足に育てもせず試合に出して負けなんてなかなかに舐めた話です。
 
阿部さんだけの話でなく、拙さの伝染がありまして、なんだかみんな歌下手になりましたかね。珠希くらいしかまともに聴けんかったです。ボイトレの先生の影響かもしれませんから下手には口出しできませんが。
 
そんな今日のライブもTLを見る限り皆さん楽しかったようでして、思い返せば、なるほど僕も楽しかったみたいです。先にお遊戯会と言いましたが、美少女のお遊戯会ですからね。まあそりゃつまらなくはないだろうと。そこらの地下アイドルのような顔面だったらコンニャク投げつけてました。
 

ついでですがこんなツイートがTLをざわつかせてまして、デジャヴです。まあ今回はしっかりと卒業脱退でしょうけど。ハコムスを辞めるってなると芸能界引退or女優業専念のどちらかでしょうから、まあ女優としての大成を夢見てる彼女らが踏み台のアイドルで躓くとは考えにくいというか考えたくありませんから、そうなると現状ある程度仕事もらってる人ですね。まあこれ以上絞っても無意味ですし野暮ですからやめときますが、個人的には諸々状況を鑑みれば1人しか思いつきません。不安煽ってごめんなさい。金払って湿っぽいの見せられるの嫌いですし月1のノルマ達成したんで結果は皆さんお聞かせください。

そのあとのさんみゅ〜ですが、ハコムスのあとだからか随分と立派に見えまして、これがアイドルかと感銘を受けてしまいました。まあかけてる時間が段違いですね。真実ちゃんがとても可愛く、にこやかに会場を去れました。ありがとうございました。

最近のハコムスはメンバーに余裕がなく、あくせくした雰囲気ばかり感じられ、そうなるとこっちも楽しむに楽しめませんから、また次金を落とすそのときは、運営もメンバーも何かに追われてるかのような焦りから解放されてることを祈ります。

 

一日観てるだけだったのになんか疲れたわ。